アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

齋藤飛鳥&星野みなみにとって乃木坂46はどんな存在? 1期生“あしゅみな”コンビが明かすグループへの思い

乃木坂46が2月23日にオンラインでバースデーライブ「乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE」を開催。1期生の齋藤飛鳥星野みなみにとって9回目の「バスラ」のステージとなる。10代の大半を乃木坂46のメンバーとして、過ごしてきた齋藤と星野。20代になった“あしゅみな”コンビにとって乃木坂46とはどんな存在なのか話を聞いた。

ーー2012年に1期生としてデビューしたお2人にも多くの後輩が出来ました。今回の「バスラ」のリハーサルではお話なんかされていますか?
星野:あんまり出来ていないんですよ(笑)。飛鳥は? 飛鳥のほうがありそう!
飛鳥:それが…ないんだよな(笑)。
星野:「I see…」をリハーサルしてる姿を見ていて、「みんな若いなぁ」と遠くから見守っている感じなんです。
飛鳥:今回の「バスラ」は期別のコーナーもあるし、逆にメンバーをシャッフルして3期生や4期生が前に出て、私たち1期生が後ろで踊る曲もあるんです。私たちは「みんな頑張ってリハーサルから全力で踊ってるな~。かわいいな~」と遠く眺めている感じです。

齋藤飛鳥&星野みなみにとって乃木坂46はどんな存在? 1期生“あしゅみな”コンビが明かすグループへの思い 【ABEMA TIMES】