アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

「ユージェネ」,謎の科学者クレイ役に声優の三石琴乃さんを起用。

新作スマホアプリ「ユージェネ」(iOS / Android)の主要キャラクターとなるクレイ役に,三石琴乃さんを起用したことを発表した。

本作は,「LIVE×GAME」をテーマにコロプラのSTAR STUDIOSがプロデュースする新作ゲームだ。ARをはじめ,最先端の“時空間LIVEテクノロジー”を駆使した“生配信”と,オープンワールドでの冒険2つの要素が楽しめる。プレイヤーは,現実の日本の地形に限りなく近いオープンワールドを舞台に,本作のヒロイン「アスタリスタ」たちとともに「#世界(ハッシュワールド)」を救うため,強敵を倒して「エール」を集める冒険へと旅立つことになるという。

 三石琴乃さんが演じるのは,幼い外見でありながら知的で,「アスタリスタ」とプレイヤーを導く存在となる謎の科学者クレイ。下記のリリース文では,クレイの詳細情報と三石さんのコメントを掲載しているので,あわせてチェックしよう。

「ユージェネ」,謎の科学者クレイ役に声優の三石琴乃さんを起用。キャストコメントも掲載 (4gamer.net)