アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

声優は「生活の一部」、歌は「私を楽器にしてくれるもの」――近藤玲奈アーティストデビュー記念インタビュー

スロウスタート』一之瀬花名役、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』風野灯織役、『ましろのおと』山里結役など、数々の作品に声優として出演する近藤玲奈。これまでキャラクターソングも多数歌唱してきた彼女が、2021年4月14日に1stシングル「桜舞い散る夜に」を引っ提げてアーティストデビューする。

 今回は、デビューを控えた近藤さんにインタビュー。「デビューが奇跡のようだ」と笑顔で言葉にした彼女に、これまでの音楽の歩みと今後についてお話を聞いた。

――「アーティストデビュー」のお話をもらったとき、どのようなお気持ちでしたか?
 中学生のときに声優のお仕事に興味をもち、目指すようにもなりました。当時、声優さんがアーティスト活動をされている姿を見て、「今はお芝居以外にも、マルチに色々と活動するお仕事になっているんだ」と思った記憶が残っています。それから、実際に声優のお仕事を始めることになって、アーティストデビューはすごく敷居の高いことだと知りました。だから、これからも経験を積んで、準備が整ったときにお話をいただけたら嬉しいなぐらいの気持ちでいたんです。そうしたら、想像していたよりも早くにアーティストデビューのお話をいただけて! 驚きを隠せませんでした。

声優は「生活の一部」、歌は「私を楽器にしてくれるもの」――近藤玲奈アーティストデビュー記念インタビュー | 超!アニメディア (cho-animedia.jp)