アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

乃木坂46・松村沙友理、生放送で涙の卒業発表「最後までたくさん思い出を作れたら」

乃木坂46松村沙友理(28)が15日、ニコニコ生放送の『生のアイドルが好き』に出演し、6月9日にリリースする27枚目シングル(タイトル未定)の活動をもってグループから卒業すると発表した。

 番組終盤、松村は「明るい発表した後にこの発表をするのは心苦しいんですけど」と前置きし、「私、松村沙友理は27枚目シングルの活動をもちまして、乃木坂46を卒業することになりました」と発表し、頬を濡らした。

 この番組で発表した理由について「初期の全然何もわかってない私たちに、初めてレギュラーで番組を持たせていただいて、そこからずっと今日で8年間お世話になっていた大切な番組なので、ここで発表したいなと思った。(ファンとも)コメントでつながれるから、みんなとつながっていたいなって」と胸の内を明かした。

 「卒業を考え出したのは、実は結構前なんですけど」とし、「卒業していくメンバーが多くなって、自分が見送りたいなと思っていた子がいたので、その子の卒業を見送ってから、自分も卒業できたらいいなと思った」と思いを吐露。

乃木坂46・松村沙友理、生放送で涙の卒業発表「最後までたくさん思い出を作れたら」 | ORICON NEWS

【Amazon.co.jp限定】タイトル未定 (TYPE-D) (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】タイトル未定 (TYPE-D) (メガジャケ付)

  • アーティスト:乃木坂46
  • 発売日: 2021/06/09
  • メディア: CD