アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

声優 津田健次郎、『極主夫道』が話題のいま確かめる2020年からの勢い 表現することへの欲求も

 おおのこうすけによる漫画で、2020年には玉木宏主演でTVドラマ化もされた『極主夫道』がNetflxオリジナルアニメシリーズとしてアニメ化、4月8日より独占配信がスタートした。元最凶のヤクザ「不死身の龍」と称された主人公の龍を演じるのが、声優の津田健次郎だ。

 アニメ/ドラマ化する以前の2018年、『極主夫道』の単行本第1巻発売記念として制作されたPVにて、すでに龍に声を当てていた津田。その後に作られた実写PVでは津田自らが龍として出演するなど、まさに必然とも言える今回のアニメ化における配役。とはいえ、これだけの話題作に出演する以前からアニメ声優だけにとどまらない活動を続けてきた津田。それを象徴するアクションの一つが、2020年3月より放送された連続テレビ小説『エール』(NHK総合ほか)への参加だ。同作品で津田は語り(=ナレーション)として抜擢され、さらにドラマ終盤には本編にも出演。昨今の声優ブームの影響を引用せずとも、自身の魅力とこれまでの経験の積み重ねがもたらした結果と言えよう。

youtu.be

声優 津田健次郎、『極主夫道』が話題のいま確かめる2020年からの勢い 表現することへの欲求も - Real Sound|リアルサウンド

極主夫道 1巻: バンチコミックス

極主夫道 1巻: バンチコミックス