アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

STU48薮下楓が卒業発表、芸能界引退へ「アイドルとしてはここまでだな」

 瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ・STU48薮下楓(やぶした・ふう、20)が16日、動画配信サービス「SHOWROOM」の生配信でグループからの卒業を発表した。

卒業自体は「結構前から決めていた」といい、コロナ禍で将来のことについて考えることが増えたことで「あ、ここまでかもしれない」「アイドルとしてはここまでだな」と思ったと胸中を吐露。「悩んだり苦しんだりという時間ももちろん成長につながると思うし、いいほうに転んだりするかもしれないんですけど、私の人生の中では笑顔でいる時間が長いといいなと思って、卒業という判断をすることになりました」と語った。

 6枚目シングル「独り言で語るくらいなら」関連の活動はすべて参加するといい、卒業は7月末ごろの予定。「次にやりたいこと、セカンドキャリアももちろん考えている」と語ったが、「芸能界を続ける予定はないです。SNSもするつもりはないです」と言い切った。

 薮下は2017年3月、STU48の1期生オーディションに合格。姉は元NMB48薮下柊。19年4月から体調不良で活動休止していたものの、同年8月22日に復帰していた。

STU48薮下楓が卒業発表、芸能界引退へ「アイドルとしてはここまでだな」 | ORICON NEWS

6th Single「独り言で語るくらいなら」(Type A)初回限定盤

6th Single「独り言で語るくらいなら」(Type A)初回限定盤

  • アーティスト:STU48
  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: CD