アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

2023-03-08から1日間の記事一覧

『声優と夜あそび』4月から新シーズンで6年目に突入 関智一らMC陣が歓喜「イェーイ」

『声優と夜あそび』は、毎週月曜から金曜まで人気声優が日替わりでMCを務める、業界初となるABEMAオリジナルの声優生放送レギュラー番組。2018年より放送されており、人気を博している。 現在、月曜日は安元洋貴&岡本信彦、火曜日は上坂すみれ&たかはし智…

声優・宮野真守が「らんまん」でNHK連続テレビ小説に初出演!「みなさまの心にも残る存在になれたら」

声優・俳優・歌手として活躍する宮野真守が、2023年度前期の連続テレビ小説第108作『らんまん』に出演することがわかった。宮野が連続テレビ小説に出演するのはこれが初めてで、高知の自由民権運動家・早川逸馬役を演じる。宮野からはコメントも寄せられた・…

声優・佐々木望氏が『声優、東大に行く 仕事をしながら独学で合格した2年間の勉強術』刊行

2020年3月に東京大学法学部を卒業して大きな話題となった声優の佐々木望氏が、独学で40代で東京大学に入学した経験を記した『声優、東大に行く 仕事をしながら独学で合格した2年間の勉強術』を株式会社KADOKAWAから刊行した。全編、佐々木望氏本人による書き…