アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

2023-07-21から1日間の記事一覧

山寺宏一や日髙のり子、花江夏樹など総勢10名の声優が参加した歌謡曲カバーアルバム「声優Neo歌謡曲 Vol.1」8/16発売

声優界のレジェンド、山寺宏一や日髙のり子から、人気声優の花江夏樹まで、総勢10名の声優が参加した、歌謡曲をカバーしたアルバム「声優Neo歌謡曲 Vol.1」がテイチクエンタテインメントより8月16日に発売することが決定し、ジャケット写真が公開された。 本…

向日市 人気声優起用 ゲームアプリで観光名所など魅力紹介

向日市は、人気声優などが起用されたゲームアプリを活用して市の観光名所などを紹介し知名度の向上を図ることになりました。 活用されるゲームアプリ「アヤカシホライズン」は、東京のIT企業が開発したもので、未来の向日市を舞台に妖怪と人間が冒険をする…

声優アイドルの河瀬詩さんにストーカーした疑い 34歳男を逮捕

声優アイドルの河瀬詩さんに繰り返しつきまとい行為をしたとして、警視庁は20日、東京都豊島区高松2丁目の無職の男(34)をストーカー規制法違反容疑で逮捕し、発表した。「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めているという。 目白署によると、…