アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

声優の山口勝平 娘の声優・山口茜とEテレのアニメで初共演へ

人気アニメ『ONE PIECE』ウソップ役、『名探偵コナン』工藤新一役などで知られる声優山口勝平が、4月7日よりNHK Eテレで放送(毎週水曜 後6:45~)される新アニメ『宇宙なんちゃら こてつくん』に、娘の声優で女優の山口茜(あかね)と初共演することが10日、発表された。勝平は1989年にアニメ『らんま1/2』早乙女乱馬役で初主演しているが、この時の“許嫁(いいなずけ)”ヒロインが天道あかね(CV:日高のり子)で、娘の名前と同じであることから、ネット上では「すてき!」「ちょっと待って山口勝平の娘の名前って『あかね』なの」「エモい!」と驚きの声があがっている。

声優の山口勝平 娘の声優・山口茜とEテレのアニメで初共演へ - ライブドアニュース (livedoor.com)

ONE PIECE STAMPEDE

ONE PIECE STAMPEDE

  • 発売日: 2020/02/18
  • メディア: Prime Video