アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

声優・関智一、捜査一課長役で『桜の塔』出演へ 「ドッキリかと思いました(笑)」

玉木宏が主演を務めるテレビ朝日系新木曜ドラマ『桜の塔』に、声優の関智一が出演することが決定した。

 『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)の武藤将吾が脚本を手がける本作は、主演の玉木が史上、最もダーティーな男に扮する新たな警察エンターテインメント。これまで犯人VS警察の構図を主軸に描かれることが多かった刑事ドラマを、桜の代紋を掲げる警察で巻き起こる“大乱”を抽出し再構築。警視庁を舞台に、その頂点=警視総監を目指し巻き起こる、組織内のパワーゲームを描きながら、野望と正義が入り乱れる人間ドラマを描く。

関が今回演じるのは、水樹爽(広末涼子)や富樫遊馬(岡田健史)らが所属する警視庁刑事部捜査一課のトップ=捜査一課長・牧園隆文。「ドッキリかと思いました(笑)」と、出演が決まったときの驚きを打ち明ける関だが、気合も十分。「実際の捜査一課長の就任会見もたくさん見たりして(笑)、いろいろ調べました」と、並々ならぬ熱意をもって撮影現場に入った。

声優・関智一、捜査一課長役で『桜の塔』出演へ 「ドッキリかと思いました(笑)」|Real Sound|リアルサウンド 映画部

3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [DVD-BOX]

3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [DVD-BOX]

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: DVD