アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

『幽白』幽助役の声優・佐々木望、東大卒業で業界騒然 引退疑惑を否定 勉強楽しみ「いつか合格できる」

 アニメ『幽☆遊☆白書浦飯幽助役などで知られる声優・佐々木望が24日、都内で行われた爆音映画祭AKIRA 4Kリマスター版』舞台あいさつに登場した。昨年3月に東京大学法学部を卒業したことを報告したが、突然の発表だったため声優業界で大きな反響があったことを明かした。

 佐々木は昨年3月に自身のツイッターにて「私事で恐縮ですが、このたび東京大学法学部を卒業しました。声優の仕事のかたわら通学と勉強をしてきました。センター試験から大学卒業まで、長かったようでとても短く感じます。濃密で豊かな時間でした。学べる環境にいられた幸せに深く感謝し、声の仕事を今後も頑張ってまいります!」と報告。2013年に入学し仕事と両立しながら7年かけて同大学を卒業したことに、当時は大きな話題となった。

『幽白』幽助役の声優・佐々木望、東大卒業で業界騒然 引退疑惑を否定 勉強楽しみ「いつか合格できる」(ORICON NEWS) - goo ニュース

ドラゴン桜2(1) (コルク)

ドラゴン桜2(1) (コルク)