アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

10年経って気づいた“ほむら役に選ばれた理由”――『魔法少女まどか☆マギカ』Anniversary Stageに悠木碧さん、斎藤千和さんら声優陣集結! 新時代への幕開けとなったイベントをレポート

2011年1月から4月にかけて放送されたTVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。王道の魔法少女アニメに見せかけ、少女たちの苦難と葛藤、そして抗えない絶望に立ち向かう姿が重厚に描かれるという仕掛けに、見事に騙された視聴者が続出!

ダークなストーリー展開ながらも、10代の少女たちのあどけない姿、友達同士の深い絆、そして物語が進むにつれて明らかになるもうひとりの主人公の強い思いが視聴者の胸を打ち、一躍話題作となりました。

そんなTVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」は2021年で放送10周年。記念施策の数々が展開する中、4月25日にはキャスト陣が集結する「『魔法少女まどか☆マギカ』Anniversary Stage」がオンライン開催!

悠木碧さん(鹿目まどか 役)、斎藤千和さん(暁美ほむら 役)、喜多村英梨さん(美樹さやか 役)、野中藍さん(佐倉杏子 役)、加藤英美里さん(キュゥべえ 役)らキャスト陣が、当時の思い出や今だからこその思いを明かしました。

 『まどか☆マギカ』10周年記念イベントに悠木碧ら声優陣集結/レポート | アニメイトタイムズ (animatetimes.com)