アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

声優・高槻かなこ、「モンスターハンターライズ」に熱中も「“姫プレイ”をさせてもらってます(笑)」

アーティストとして新たなステージを目指す声優・高槻かなこがお送りするTOKYO FMの番組「高槻かなこのROYAL Night」。5月1日(土)の放送は、YouTubeチャンネルでゲーム実況配信もしている高槻が、いまハマっているハンティングアクションゲームモンスターハンターライズ」について熱く語りました。

高槻が今話したいこと、今ハマっていることを熱く語る「きんぐの時間!!」。この日の話題は、Nintendo Switchで発売中の大人気ハンティングゲームシリーズ最新作「モンスターハンターライズ(以下、モンハンライズ)」です。

高槻は2018年にPS4で発売された「モンスターハンター:ワールド(以下、モンハンワールド)」からプレイし始めたそうで、新作のモンハンライズも、さっそく体験版から始め、現在は本編でハンターランクを上げている最中です。モンハンライズは、モンハンワールドからの変更点も多く、アイテムを作るための採取がラクになったのも朗報。何よりも高槻を喜ばせたのは?

高槻:何が楽しいって、犬に乗れるんですよ(笑)! もともとアイルーという猫がいるんですけど、そのアイルーちゃんがいつも手助けをしてくれるんですね。戦うときとか、戦いの前に料理してくれるアイルーちゃんがいたりとか。猫派の人はもちろんアイルーちゃんが大好きだったと思うんですけど、私は犬派なので“ちょっと寂しいな”と思っていたんです。それが今回はオトモガルクいう犬が、常に横に寄り添って一緒に付いて来てくれるんですよ! そのガルクちゃんがめちゃくちゃかわいくて!

声優・高槻かなこ、「モンスターハンターライズ」に熱中も「“姫プレイ”をさせてもらってます(笑)」 - TOKYO FM+ (gsj.mobi)

「King of Anison EP1」【初回限定盤】

「King of Anison EP1」【初回限定盤】

  • アーティスト:高槻かなこ
  • 発売日: 2021/03/03
  • メディア: CD