アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

下野紘、失恋きっかけに声優業界へ 養成所時代は「全然売れなかった」

声優の下野紘が、あす11日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に出演する。

VTRでは、身近な食べ物の危険な食べ方を紹介。自宅で作ったお好み焼きで腹痛になったが、原因は水が少ないことだった。また、エノキに「あること」をしていなかったため医師が食中毒に。賞味期限を守って使ったある調味料で激しい嘔吐と高熱になったまさかの原因とは…。

下野は、実家から送られてきたモチを電子レンジで調理。「一気に口に入れて飲みこんだら、かなり柔らかくなってたのか(のどに)びたっと張り付いて」と言い、いろいろな方法を試したが「(モチで)きれいに蓋されてるから」と水で飲みこむこともできず大ピンチに。必死だった下野がモチを取り出したある方法に、笑福亭鶴瓶も仰天する。

下野紘、失恋きっかけに声優業界へ 養成所時代は「全然売れなかった」 | マイナビニュース (mynavi.jp)

Smile Days

Smile Days

  • 作者:下野紘
  • 発売日: 2012/07/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)