アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

“帝王”森川智之、社長として声優の卵に贈る言葉 優しさと厳しさにファン感動「愛ある言葉に泣いた」

17日放送の日本テレビ系バラエティー人生が変わる1分間の深イイ話』(後9:00)では、約5ヶ月にわたって行われてきた声優養成所「アクセル・ゼロ」への長期密着企画「私の声が届く、その日まで~声優デビューへの道!」最終回が放送された。

 番組では、合格発表当日の様子に密着。生徒たちと向き合うのは、声優事務所「アクセルワン」の代表でもある“帝王”森川智之で、合否発表を行う際には、受け持つ生徒38人と個別で面談を行う。合計7時間以上かけて、直接合否を伝えるというスタイルを採用している。

 合格となった生徒に対して、森川は「すごく緊張する子だったけど、緊張も克服して、努力して集中力もついたし、それが伝わってきたので、その評価です。一緒に頑張りましょう」と優しく呼びかけた。一方、惜しくも不合格となった生徒に向けては「シビアに言わせてもらうと、武器になる何かがほしい。僕らは選ばれる側だから」と伝えた。

“帝王”森川智之、社長として声優の卵に贈る言葉 優しさと厳しさにファン感動「愛ある言葉に泣いた」 | ORICON NEWS