アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

声優・高野麻里佳 誰かの笑顔のために演じることが仕事の原動力

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」で知られる入江泰浩監督が手がけたNetflix(ネットフリックス)オリジナルアニメシリーズ「エデン」が、5月27日から全世界に独占配信されます。主人公の少女・サラを演じた声優の高野麻里佳さんは、今作が初主演。配信に向けた意気込みを聞きました。

大先輩・山寺宏一さんから学んだこと
――高野さんは、「デジモンアドベンチャー」や「ウマ娘 プリティーダービー」などの話題作に出演し、注目を集めています。これまで人気作品のキャラクターを数多く演じていますが、大作での主演に緊張しましたか。

今まで声優としていろいろなキャラクターを演じる経験をしてきましたが、いつも私は「作品の一部である」という意識でいました。今回、初主演させていただいたことは、とても感慨深いのですが、自分としては「一つの作品を彩るスタッフの一員である」と意識していたので、それほど大きなプレッシャーは感じませんでした。・・・

声優・高野麻里佳 誰かの笑顔のために演じることが仕事の原動力 | 大手小町 (yomiuri.co.jp)