アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

「憧れはピカチュウと峰不二子」頂目指す声優・高野麻里佳 Netflixオリジナルアニメ「エデン」主人公役

有料動画サービスNetflix(ネットフリックス)で配信中のオリジナルアニメ「エデン」(全4話、入江泰浩監督)は、未来の地球とひとりの少女の姿を通して、見る者に人間の存在価値を問い掛けるスケールの大きなSFファンタジーだ。7月14日にセカンドシングル「New story」のリリースを控えるなど歌手としてもきらめきを見せる人気声優、高野麻里佳が主人公のサラを演じている。

 単独主演は初挑戦。「SFには科学的で難しいイメージもあるので最初はとっつきにくい印象もあった」が、人間とロボットの触れ合いも描いた物語に「ハートフルな人間らしさを感じた」という。

 物語は、人類が滅びて1000年後、指導者ロボット「ゼロ」の下でロボットだけが暮らす緑豊かな楽園「エデンスリー」で始まる。ある日、農場で働く2体のロボットが、中で人間の赤ちゃんが眠るカプセルを発見する。彼らは「人間は悪だ」と教え込まれていたが、目覚めた少女の愛らしさに心引かれ、ひそかにエデンスリーの外で育てることを決意。サラと名付けられた少女は2体の愛に包まれすくすくと育つ。しかし、サラはやがて、自分を呼ぶ何者かの声に導かれ楽園に戻り、自身の生い立ち、そして世界の秘密に迫っていく―。・・・

「憧れはピカチュウと峰不二子」頂目指す声優・高野麻里佳 Netflixオリジナルアニメ「エデン」主人公役:時事ドットコム (jiji.com)