アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

声優・花江夏樹、“女子のチーム分け”にドキッ。「娘たちもいつか経験するのかな」

鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎役など大活躍中の声優・花江夏樹さんが、明石家さんまさんが企画・プロデュースした劇場アニメーション映画『漁港の肉子ちゃん』に出演しました。6月11日より全国で上映されています。さんまさん直々のオファーだったそうです。

 漁港の船で生活するちょっと訳ありな母・肉子ちゃんとキクコの愉快な暮らしぶりを軸に、自然の残るノスタルジックな漁港の景色や、季節の移り変わりを美しく描き出した本作。母娘のドラマを活き活きと鮮やかに映し出した感動のハートフル・コメディーに仕上がっています。

 花江さんは、キクコの小学校の同級生・二宮を好演しています。強烈なキャラクターの肉子に圧倒されながらも、作品の有する温かみに触れ、思わず涙してしまったという花江さん。公開を記念して話を聞きました。

――さんまさんから直接オファーが来たそうですね。率直にどう思いましたか?

花江夏樹(以下、花江):「さんまさんがプロデュースする作品でオファーをいただいたんだけど」と、事務所経由でお話をいただきました。このSTUDIO4℃さんの絵の感じというか、ちょっとサビている感じや、港町の廃れているノスタルジックな雰囲気の絵もすごくよくて。「ぜひやらせてください」とお返ししました。・・・

声優・花江夏樹、“女子のチーム分け”にドキッ。「娘たちもいつか経験するのかな」 | 女子SPA! (joshi-spa.jp)