アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

『鬼滅の刃』主演声優・花江夏樹 スキルの高さは全方位的

 映画『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』が、公開からわずか10日間で興行収入100億円を突破した。コラボ商品やグッズが飛ぶように売れ、その絶大な経済効果は「キメツミクス」と呼ばれるほどだ。その主演声優、花江夏樹にも注目が集まっている。

 アニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎役を演じる花江夏樹は29歳で、声優としては若手に近い年齢でありながら、超エリートとも言えるキャリアを歩んできた。

 まず養成所に通っていないというのが驚きだ。現代では、声優になりたいなら、まずどこかの声優養成所や専門学校に通うのが王道だが、経済的に余裕のなかった花江は、ほとんど独学の状態で、いきなり事務所にボイスサンプルなどを送ったという。そこで縁がつながり、預かり契約を経て、後に正式所属となる異色の道筋を歩んだ。

 『東京喰種トーキョーグール』の金木研役、『四月は君の嘘』の有馬公生役などが好評を博し、2014年には、「第9回声優アワード」にて新人男優賞に選出された。そして、2016年4月からはテレビ東京系『おはスタ』の番組MCに就任し、“小学生の朝の顔”になった(今年10月2日に卒業)。上り調子のさなかにある2016年8月、結婚を電撃発表して声優ファンたちを驚かせた。・・・

『鬼滅の刃』主演声優・花江夏樹 スキルの高さは全方位的 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト