アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

ブルーロック:「マガジン」サッカーマンガがテレビアニメ化 2022年放送 主人公の声優に浦和希 海渡翼、小野友樹、斉藤壮馬も

週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の金城宗幸さん原作、ノ村優介さん作画のサッカーマンガ「ブルーロック」がテレビアニメ化され、2022年に放送されることが8月12日、明らかになった。日本をワールドカップ優勝に導くストライカーを育てるブルーロック(青い監獄)プロジェクトに参加した選手たちの戦いを描くマンガで、主人公の高校生・潔世一(いさぎ・よいち)を浦和希さんが演じるほか、海渡翼さんが蜂楽廻(ばちら・めぐる)役、小野友樹さんが國神錬介役、斉藤壮馬さんが千切豹馬(ちぎり・ひょうま)役で出演することも発表された。

 「パワフルプロ野球 パワフル高校編」などの渡邉徹明さんが監督を務め、「銀の匙 Silver Spoon」などの岸本卓さんがシリーズ構成・脚本を手がける。「IS<インフィニット・ストラトス>」などのエイトビットが制作する。潔世一らキャラクターが描かれたティザービジュアル、ティザーPVも公開された。

 潔世一役の浦さんは「潔くんはもちろん熱い部分もあるけどどこか客観的すぎるというか、冷静な部分の方が強い、というのが最初の印象でした。しかし“ブルーロック”の中で周りのエゴに影響され成長し、どんどんと自分のエゴを剥き出しにしていく姿から全く逆の印象を感じ、それを彼の魅力だと思っています。僕もまだまだ青い新人ですが、エゴイストとして、ストライカーとして成長していく、そんな彼と一緒に作品を通して成長していきたいと思っています!」と意気込みを語っている。・・・

ブルーロック:「マガジン」サッカーマンガがテレビアニメ化 2022年放送 主人公の声優に浦和希 海渡翼、小野友樹、斉藤壮馬も - MANTANWEB(まんたんウェブ) (mantan-web.jp)