アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

声優・鈴村健一、ファッション誌で”アドリブ”撮影!?舞台さながらエンタメ披露

マルチ声優のパイオニア

歌手、プロデューサーとマルチに活躍する声優・鈴村健一さんが、ファッション誌『Oggi』に登場。人気声優を撮り下ろす不定期連載「耳恋♡推しの声が聞きたくて」で、鈴村さんらしいエンタメ要素たっぷりの撮影に挑んでくれています。
テレビアニメ『銀魂沖田総悟役、『おそ松さん』イヤミ役など数多くの人気作に出演。音楽アーティストや俳優のほか声優事務所の社長という顔も持つ鈴村さんですが、13年前から取り組んでいるのが、舞台『AD-LIVE(アドリブ)』のプロデュースです。声優界ではあまりにも有名なこの舞台は、多くの人気声優がキャストとして出演する即興舞台劇。出演者の役、セリフ、すべてがアドリブで、事前に用意されるのはテーマに基づく世界観と必要最低限な出来事のみ。逆境の舞台は、出演者の潜在能力をドラマティックに引き出し、観客にかつてない感動と笑いをもたらしてきました。・・・

声優・鈴村健一、ファッション誌で”アドリブ”撮影!?舞台さながらエンタメ披露|株式会社小学館のプレスリリース (prtimes.jp)