アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

少年役を演じる女性声優といえば?高山みなみ、緒方恵美、内田真礼…主人公役の熱演にアツい支持の声多数!

8月29日は「ベルばらの日」。

1974年の同日、宝塚歌劇団でマンガ『ベルサイユのばら』を原作とするミュージカルが上演されました。男装の麗人オスカルとフランス王妃マリー・アントワネットを描いた本作は、多くのファンに愛されています。

宝塚歌劇団では男性役も女性が演じますが、アニメでも女性声優が少年を演じることがよくあります。本物の少年が演じる以上のリアリティを感じさせたり、思春期の揺らぎが伝わってきたりする芝居は印象に残るものです。

そこでアニメ!アニメ!では「少年役を演じる女性声優といえば?」と題した読者アンケートを実施しました。8月13日から8月20日までのアンケート期間中に241人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。・・・

[少年役を演じる女性声優といえば?]
1位 高山みなみ
2位 緒方恵美
3位 内田真礼
4位 田村睦心
5位 坂本真綾
6位 皆川純子
6位 朴ロ美(ロは「王」偏に「路」)
8位 田中真弓
9位 竹内順子
10位 三瓶由布子
11位 釘宮理恵
12位 伊瀬茉莉也
12位 くまいもとこ
14位 斎賀みつき
14位 野沢雅子
14位 松本梨香
17位 井上麻里奈
17位 沢城みゆき
17位 戸松遥
17位 藤原夏海
17位 村中知

少年役を演じる女性声優といえば?高山みなみ、緒方恵美、内田真礼…主人公役の熱演にアツい支持の声多数! 2ページ目 | アニメ!アニメ! (animeanime.jp)