アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

『けものフレンズ』ブームから2年。声優・尾崎由香が「本当の自分に戻って」舞台で磨いているもの

2017年から2期にわたるTVアニメを起点に社会現象的なブームを起こした『けものフレンズ』。中でもヒロインのサーバルを演じた尾崎由香は、写真集を出したりアーティストデビューもして一躍、大人気声優となった。アニメ2期から2年。最近ではドラマにも出て話題を呼び、舞台にも相次ぎ出演と活躍の幅を広げている。今の彼女が『けもフレ』ブームを振り返って思うことと、これから目指すものを聞く。

役に入りすぎて毎回泣いてました
――去年から舞台出演が続いてますね。

尾崎 昔から舞台を観るのは大好きで、よく1人で観劇に行っていました。ジャンルは幅広く、ミュージカルも好きで、『レ・ミゼラブル』は学生の頃からほぼ毎年観ています。この2年、自分が何度も舞台に立たせていただくと、声優のお仕事と全然違っていて、すごく楽しく感じます。・・・

『けものフレンズ』ブームから2年。声優・尾崎由香が「本当の自分に戻って」舞台で磨いているもの(斉藤貴志) - 個人 - Yahoo!ニュース