アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

声優アーティスト・大橋彩香「こんな世界線が存在するなんて!」影山ヒロノブと“アニソン”番組共演に感激

9月25日(土)23時30分より、BSフジでは『アニソン・アンプラグド』が放送される。

『アニソン・アンプラグド』は、今や日本のみならず世界中で愛される音楽ジャンルとなった「アニメソング」通称“アニソン”をアコースティックアレンジで聴かせる番組。都内にある架空のアニソンバーを舞台に、オーナー・影山ヒロノブ、店長・大橋彩香の2人がゲスト・西川貴教とともにトークを繰り広げ、ゆかりのあるアニソンをアコースティックバージョンでセッションする。

フジテレビュー!!では、トーク収録と、一部の楽曲収録の模様をリポート。さらに、収録後、影山と大橋に番組の見どころなどを聞いた。

<『アニソン・アンプラグド』収録リポート>
収録現場に姿を見せた影山と大橋は、すぐに立ち位置を確認し、スタッフと軽く打ち合わせを。そこに西川が登場すると、影山が大きな笑顔を見せ迎え入れた。

番組は基本的に影山が進行。収録前に「西川くん、ライブ(活動のほうは)どう?」と、西川へのトークの振りを何度も練習する姿を見たスタッフが「自然な感じで!」と声をかけると、影山は「慣れてないもんで(笑)」と言いながらくしゃりとした笑顔を見せ、現場の笑いを誘った。・・・

声優アーティスト・大橋彩香「こんな世界線が存在するなんて!」影山ヒロノブと“アニソン”番組共演に感激 - フジテレビュー!! (fujitv-view.jp)