アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

「無職転生」キシリカ役・井口裕香の声優人生を変えたマネージャーとの出逢い【インタビュー】

TVアニメ『無職転生異世界行ったら本気だす~』キシリカ役を演じる井口裕香さんにインタビュー。キシリカのような“破天荒なちびっ子キャラ”を演じる際のポイントや、“人生を変えた出逢い”をテーマにお話をうかがった。

声優人生を変えた出逢い

――物語のなかでルーデウスに“あるもの”を授けることで、彼の成長に大きな変化をもたらすキシリカですが、井口さんがお仕事や日常生活のなかで「人との出逢いがあったことで大きく成長することができた」というエピソードを教えてください。

井口:声優のお仕事は本当に素敵な出逢いの連続なので、印象深い出来事ばかりなのですが、なかでも私が大沢事務所に入るきっかけとなったマネージャーさんとの出逢いはすごく大きいものだと思います。当時は高校生でわからないことだらけだったので、このお仕事のことをイチから教えていただきました。でも一つひとつ言葉で細かく教えてもらったわけではなく、背中を見せてくれた存在というか。

私の思うようにやらせてくれて、大事なところではアドバイスをくれたり、事務所の先輩やお仕事関係のご縁を広げていただいたり。もしもマネージャーさんに出逢っていなければ、今の私はいなかっただろうなと思います。・・・

「無職転生」キシリカ役・井口裕香の声優人生を変えたマネージャーとの出逢い【インタビュー】 | アニメ!アニメ! (animeanime.jp)