アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

声優・櫻井孝宏の初エッセイ集「自分と向き合い、振り返ることで、知らなかった自分に出会えた」

デビュー25周年を迎えた声優・櫻井孝宏さん。SNSを一切やらない彼が、声優になったきっかけや敬愛する同業者たち、さらには“沼にはまった”という趣味の話など、プライベートな一面を全てさらけ出したエッセイ集「47歳、まだまだボウヤ」を10月28日(木)に発売。そこで発売を間近に控えた今、地元・岡崎市で自身のルーツをたどった書き下ろしエッセイの話を中心に、執筆の苦労や文章を書くことで感じた心境の変化などを伺いました。

◆まもなくご自身のエッセイが一冊の本として発売されますが、今のお気持ちは?

正直、まだピンときてないんですよね…(笑)。編集さんの手とお力を借りながら初めて本を作る過程を経験し、それはそれですごく大変で楽しかったりもしたのですが、まだ完成したものを見ていないからか、実感がなくて。なので、今言えることといえば…ちょっと恥ずかしさがあります(笑)。・・・

声優・櫻井孝宏の初エッセイ集「自分と向き合い、振り返ることで、知らなかった自分に出会えた」 | TV LIFE web