アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

人気声優 上坂すみれ・小林ゆうが『リーグ・オブ・レジェンド』初のアニメシリーズ『Arcane』公開記念舞台挨拶に登壇

Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:小宮山 真司)は、2021年11月7日(日)11時よりNetflixで世界に向け配信された、プレイヤー人口1億人超のPCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」初のアニメシリーズ『Arcane(アーケイン)』の公開を記念したイベント「ARCANE DAY(アーケイン・デイ)」を「ベルサール秋葉原(東京都千代田区秋葉原)」にて開催いたしました。

さらにはイベントに伴い、『Arcane』日本語版声優を務めた、上坂すみれさん、小林ゆうさん、スペシャルゲストに「リーグ・オブ・レジェンド」を日頃よりプレイされ大ファンのケイン コスギさんを”アーケイン コスギ”さんとしてお迎えし、公開を記念した舞台挨拶を実施いたしました。

上坂すみれさんは、「私が演じる主人公・ジンクスがどのようなキャラクターかは知ってはいたんですけど、バックボーンについては今回まで知らなかったので、Arcaneによってジンクスの幼少期の可愛らしい一面を見れたり、凄く意外性があって、引き込まれる緻密なストーリーで驚きました」と見た感想を語り、作品を通して、より深くキャラクターについて理解を深めた様子がうかがえました。・・・

人気声優 上坂すみれ・小林ゆうが『リーグ・オブ・レジェンド』初のアニメシリーズ『Arcane』公開記念舞台挨拶に登壇|合同会社ライアットゲームズのプレスリリース (prtimes.jp)