アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

星守紗凪「舞台でもアニメでもかっこよく戦いきりたい」【声優図鑑】

 キャラクターの裏に隠された自分自身をありのままに語る、ダ・ヴィンチニュースの恒例企画『声優図鑑』。第271回目に登場するのは、声だけに留まらず、CMや舞台などさまざまな場所で表現活動を続ける星守紗凪(ほしもり・さな)さん。

そのルーツは戦うことに憧れた幼少時代にありました。演じること以前に、キャラクターになることに憧れた夢の源についても話してくれました。

まだまだ“さなぎ”です

——「さなぎさん」って読んでしまいそうなお名前ですね。

星守:よく言われます。でも「さなぎ」っていう意味合いも込められた名前なんですよ。

——星守さんはゲーム『イグジストアーカイヴ』のテレビCMをきっかけに芸能活動をスタートさせていますね。このお仕事を始めたきっかけはどんなことですか?

星守:20歳くらいの時に舞台やCMなどをきっかけに仕事を始めました。戦うキャラクターに憧れていたから、かっこいいという理由だけで剣術を習い始めたりもして。・・・

星守紗凪「舞台でもアニメでもかっこよく戦いきりたい」【声優図鑑】 | アニメ ダ・ヴィンチ (ddnavi.com)