アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

声優・興津和幸、半グレの役作りでタバコ吸う「普段は悪くないんで」 斉藤壮馬&M・A・Oと舞台あいさつ

 WOWOW開局30周年記念として、30日の午後8時から放送・配信される神山健治監督・脚本による新作長編アニメ『永遠の831(はちさんいち)』の先行試写イベントが15日、都内で開催。声優を務める斉藤壮馬M・A・O興津和幸が参加した。

亜川芹役を演じるにあたり、普段は吸わないタバコを吸って役作りをしたという。「ちょっと盛ってますから!」と興津は謙遜しながらも「自然な演技が必要な作品だなと思って。今の現代の中で生きているひとたちの雰囲気を誇張せずに描いた方がいいのかな、と思った。わざと作るのではなく、自分の肉体の状況を変えたら、と。普段は悪くないんで悪い感じを出そう、特殊詐欺をしてそうな感じが出るかなと思った。普段とは違う感覚が生まれたのは新鮮で面白かったです」と振り返っていた。・・・

声優・興津和幸、半グレの役作りでタバコ吸う「普段は悪くないんで」 斉藤壮馬&M・A・Oと舞台あいさつ | ORICON NEWS