アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

HKT48の1期生、熊沢世莉奈が卒業発表 声優の道へ、3月25日卒業公演

 HKT48チームKⅣの1期生、熊沢世莉奈(24)が20日、福岡市の「西日本シティ銀行 HKT48劇場」で開かれた劇場公演でグループからの卒業を発表した。3月25日に卒業公演を行い、4月2日と3日の交流イベントが最終活動となる。卒業後は声優として活動していくという。

 2020年から声優の専門学校に通いアイドル活動との両立を続けてきた。はきはきとよく通る声で「HKT48を卒業します」と切り出し、「実際に学校に通って、すごく声優の仕事がしたいという欲が芽生えた」と決断の理由を明かした。学校の卒業を3月に控え、「ファンの方に今後について聞かれて(卒業を)決断していることを言えず、『やめないよ~』とうそをついている形になったのが心苦しくて胸が苦しかった」と声を震わせ、「どんな形でも応援するよと言ってもらえて心が軽くなりました」と語った。・・・

HKT48の1期生、熊沢世莉奈が卒業発表 声優の道へ、3月25日卒業公演|【西日本スポーツ】 (nishinippon.co.jp)