アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

声優・俳優 宮野真守さん 好きなこと、あきらめない

 声優せいゆうの宮野みやの真守まもるさん(38)は、「劇団げきだん☆新感線しんかんせん」の幕末ばくまつ時代劇じだいげき「神州しんしゅう無類ぶらい街がい」に出演しゅつえんします。俳優はいゆうの福士ふくし蒼汰そうたさん(28)とコンビを組くみ、お調子者ちょうしものの草そう臥がを演えんじます。声優せいゆう、俳優はいゆう、歌手かしゅなど何なんでも器用きようにこなす宮野みやのさんに話はなしを聞ききました。【長尾ながお真希子まきこ】

 Q 舞台ぶたいの見みどころを教おしえてください。

 宮野みやのさん マンガが好すきな子こは絶対ぜったい、好すきな舞台ぶたいです。はなやかな活劇かつげきで、殺陣たて(剣けんを使つかった演技えんぎ)がかっこいい。「○○の呼吸こきゅう」は出でてこないけど(笑わらい)、剣けんで戦たたかい、歌うたを歌うたうので、子こどもの夢ゆめがつまっています。お祭まつりに遊あそびに来くる感覚かんかくで来きてもらえたら。

 Q どんな子こどもでしたか。・・・

スポットライト:声優・俳優 宮野真守さん 好きなこと、あきらめない | 毎日新聞 (mainichi.jp)