アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

『ウマ娘』声優・藤井ゆきよが“リアルたづなさん”に変身!ファンを虜にする「緑の天使」

3月5日~6日にかけて行われた『ウマ娘 プリティーダービー』のライブイベント「4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! 東京公演」。イベントの熱気も冷めやらないまま、ネット上では出演者たちの“オフショット”ツイートが注目を集めていました。

藤井ゆきよさんのツイートに熱視線
とくに話題になっていたのが、声優・藤井ゆきよさんのツイート。藤井さんはゲーム内で「トレセン学園」の理事長秘書・駿川たづな役を演じていますが、今回のイベントでは “リアル駿川たづな”姿を披露しました。

3月6日に投稿されたツイートで、藤井さんは「ちょこっとお手伝いをしに参加させていただきました!」とイベントに出演したことを報告。そこに添付された動画では、駿川たづなのコスチュームに身を包んだ藤井さんの姿が映っています。

駿川たづなといえば、鮮やかな緑色を基調とした制服でお馴染み。藤井さんはその服装に加えて、顔の輪郭に沿った“触覚ヘア”なども忠実に再現していました。・・・

『ウマ娘』声優・藤井ゆきよが“リアルたづなさん”に変身!ファンを虜にする「緑の天使」 | インサイド (inside-games.jp)