アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

“歌う声優”の増加と演者に課せられた使命 エンタメ“ボーダレス化”に声優界が導き出した答え

 2004年にTVアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』の主人公を演じて以来、数多くの作品で声優として活躍するKENN。養成所などで学んだ上で業界入りする声優が多い中で、バンドから2.5次元ミュージカルを経て声優としてのポジションを確立した異色の経歴の持ち主だ。近年、声優の仕事に占める“歌”の重要性が増しており、KENNも「役として歌う」場面が増えている。活動初期から声優、俳優、アーティストを並行してきた彼の取り組み方を聞いた。
「表現の幅を広げたい」音楽アーティストが声優に挑戦した背景
──KENNさんはもともと、ギタリストを目指していたそうですね

そうなんです。中学の頃そうでしたが紆余曲折あり・・・

“歌う声優”の増加と演者に課せられた使命 エンタメ“ボーダレス化”に声優界が導き出した答え | ORICON NEWS