アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

大鈴功起:アニメ「アオアシ」主役 大抜てきの新人声優 格好悪くても泥臭く 全力疾走!

 「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の小林有吾さんの人気サッカーマンガが原作のテレビアニメ「アオアシ」が、NHKEテレで4月9日から毎週土曜午後6時25分に放送される。Jリーグの名門ユースで奮闘する主人公・青井葦人(アシト)を演じるのが、新人声優の大鈴功起さんだ。2021年に声優デビューしたばかりの大鈴さんは、テレビアニメ初レギュラーにして、初の主人公役に抜てきされた。「アシトになるために」収録前に役作りに励んだといい、「収録では『格好よくなるな』といわれます。がさつで大ざっぱで、泥臭くてという、感じたままのアシトを演じるようにしています」と意気込む。収録の様子、作品にかける思いを聞いた・・・

大鈴功起:アニメ「アオアシ」主役 大抜てきの新人声優 格好悪くても泥臭く 全力疾走! - MANTANWEB(まんたんウェブ) (mantan-web.jp)