アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

ももクロ・百田夏菜子、連ドラ初主演!6・4スタートのフジ系『僕の大好きな妻!』 アイドルから新境地の難役挑戦

アイドルグループ、ももいろクローバーZの百田夏菜子(27)が6月4日スタートのフジテレビ系「僕の大好きな妻!」(土曜後11・40)で連続ドラマに初主演することが14日、分かった。人気コミック「僕の妻は発達障害」が原作。多くの壁にぶつかりながらも夫と協力し全力で生きる、発達障害の妻という難役を演じる百田は「想いを込めて知花と共に精一杯生きたい」と誓った。

アイドルはもちろん、女優としても注目度急上昇中の百田が、発達障害の人妻役で新境地を開拓する。

「僕の大好きな妻!」は漫画家、ナナトエリ・亀山聡さん夫妻のコミック「僕の妻は発達障害」が原作。部屋が散らかりっぱなし、約束を忘れるなど、日常を上手くこなせない発達障害と向き合いながら、前を向いて歩く知花(ちか)と彼女を支える夫、悟の姿を描く、優しさいっぱいのラブストーリーだ・・・

ももクロ・百田夏菜子、連ドラ初主演!6・4スタートのフジ系『僕の大好きな妻!』 アイドルから新境地の難役挑戦(1/2ページ) - サンスポ (sanspo.com)