アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

AKB48、17期生11人お披露目 佐藤妃星の妹が加入「仲の良さもいかしつつ、頑張っていけたら」

 17期生は昨年12月15日から今年2月7日まで応募期間を設け、1次審査(書類)、2次審査(オンライン)、3次・最終審査(面談)を経て選出された。

 16期生は2016年12月にお披露目されており、今回およそ5年半ぶりの新メンバーオーディションとなった。会見には、向井地美音(24、15期生)、村山彩希(24、13期生)、柏木由紀(30、3期生)が駆けつけた。

 先輩としてのアドバイスを求められると、向井地が「何より今のAKB48を見て、入りたいと言ってオーディションを受けてくれた子たちがいて、こんなにかわいい後輩たちが誕生したことが本当にうれしい。かわいいし、しっかりしゃべられているし、あんまり言うことはないんですけど、自分自身が、AKBが大好きでやってきたので、AKB愛を忘れずに活動してくれたらうれしいなと。最初のことは記憶が薄くなってきちゃうので、きょうのことはしっかり忘れないようにしてもらえたら」とやさしくエール・・・

AKB48、17期生11人お披露目 佐藤妃星の妹が加入「仲の良さもいかしつつ、頑張っていけたら」 | ORICON NEWS