アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

星野源と江口拓也の“意外な共通項”・声優の小野坂昌也が「8年つづくラジオ」で二人にツッコミと感謝

 ラジオ番組『小野坂・秦の8年つづくラジオ』(ラジオ関西、毎週金曜24時~)5月20日放送回で、リスナーからの投稿内容を受け、パーソナリティの声優・小野坂昌也が感謝を吐露する一幕があった。

 投稿につづられていたのは、5月10日放送の『星野源オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、星野源とゲストの人気声優・江口拓也の共通点が、小野坂の出演番組だったと明らかになったエピソード。

 投稿によると、星野が江口に対して「声優になったきっかけは?」と質問。江口は「僕は小野坂昌也さんと清水香里さんのラジオ番組『まさや・かおりのらぶ×2エモーション』(※1)を聞いたのがきっかけで声優を目指したんですよ!」と回答した。すると星野も、「以前に小野坂さんと対談させていただいたことがあるんですけど、僕は『昌鹿野放送局』を聞いてたんですよ!」と続け、2人は初対面ながらも、小野坂出演のラジオ番組を聞いていたという共通点で盛り上がる。その後、星野は番組名の間違いに気づき「このままだと小野坂さんに怒られちゃうから……」と、番組名を『集まれ昌鹿野編集部』(※2)と訂正していた、とのことだった・・・

星野源と江口拓也の“意外な共通項”・声優の小野坂昌也が「8年つづくラジオ」で二人にツッコミと感謝 | ラジトピ ラジオ関西トピックス (jocr.jp)