アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

ラストアイドルがラスト公演、阿部菜々実は涙で「忘れないで」小室哲哉らからメッセージ

今月末で活動を終了する女性アイドルグループ「ラストアイドル」が29日、東京・有明の東京ガーデンシアターでラストコンサートを行った。

昼と夜の2公演には、全メンバー31人が出演。デビュー曲「バンドワゴン」やシングル曲「青春トレイン」など、グループの軌跡をたどるセットリストを披露し、合計9000人を魅了。タイの「ラストアイドルタイランド」メンバーも登場し、会場を盛り上げる場面もあった。

17年7月に募集が始まった秋元康氏企画のオーディション番組で誕生した。アンコール前には、ラストアイドル推し芸人の「三拍子」や織田哲郎らからビデオメッセージが贈られたほか、ユニット「LaLuce」の楽曲プロデュースに携わった小室哲哉からも「お疲れさまでした。LaLuceの楽曲をプロデュースさせていただきましたが、本当に急でいろいろなことが起きましたね。活動終了という大きな区切りを迎えましたが、人生はこれから。僕今音楽へのチャレンジを続けています。『風を吹け!』、僕らの未来のために」とコメントが寄せられた・・・

ラストアイドルがラスト公演、阿部菜々実は涙で「忘れないで」小室哲哉らからメッセージ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース