アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

花澤香菜「胸を張って声優と言える」 11年ぶりアニサマで感謝伝える

声優の花澤香菜が28日、さいたまスーパーアリーナで行われたアニメソングの祭典『Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-』に登場。2011年にユニット「RO-KYU-BU!(ロウキューブ)」として出演して以来11年ぶりのアニサマで、ソロでは初めてとなる。

「アニメに関わるようになって来年で20年になる」という花澤。「もともと子役をやっていて、何を頑張ればいいのかわからなかったし、根性もなかった。大人になっても続けられるお仕事じゃないのかなと思っていた」と当時を回想した。アニメ声優は「できないことも多いけど、『しっかりしろ、君ならできる』とアニメの人にすごく応援してもらった。背中を押されて、今を生きている。胸を張って声優と言える。それはみなさんがアニメを愛しているから」と感謝した・・・

花澤香菜「胸を張って声優と言える」 11年ぶりアニサマで感謝伝える|au Webポータル芸能ニュース (auone.jp)