アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

内海賢二さん:声優業界を牽引した名優の素顔 息子が語る“偉大な父”

 アニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻千兵衛役、「北斗の拳」のラオウ役などで知られる故・内海賢二さんの声優としての偉業を追うドキュメンタリー映画「その声のあなたへ」(榊原有佑監督)。映画の中で、声優の野沢雅子さんが賢二さんのことを「すっごい優しい」「スタジオの雰囲気をよくしてくれるんです」とうれしそうに話していたのが印象的だった。ほかの共演者も「温かい」「繊細」「謙虚」などと語り、賢二さんの優しさが伝わってくる。賢二さんの息子で、賢二さんと妻で声優の野村道子さんが設立した声優事務所「賢プロダクション」の代表取締役を務める内海賢太郎さんに、声優業界を牽引(けんいん)してきた“名優”の素顔について語ってもらった・・・

内海賢二さん:声優業界を牽引した名優の素顔 息子が語る“偉大な父” - MANTANWEB(まんたんウェブ) (mantan-web.jp)