アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

声優・稲垣好、“たくみんは彼女にしたいです”『Do It Yourself!!』DIY部メンバーの魅力を語る

読者に人気のアニメ作品から、期待の声優に作品や役柄について語ってもらう雑誌「メガミマガジン」のインタビュー企画「Megami’sVoice」。
2023年1月号には、秋アニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』より、結愛せるふ役を演じる稲垣好が登場。

本稿では、本誌で紹介できなかった部分も含めたロングインタビューをお届けする。

せるふの大らかさを大切に演じています

――『Do It Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ-』はオリジナルテレビアニメですが、作品の第一印象は?

いままでにも女子高生が大人の趣味に挑戦する作品があったので、今度はDIYなんだという気持ちでした。オーディション用の資料には、キャラクターの設定とセリフだけしかなかったのですが、セリフから見るに舞台が近未来で外国の女の子も登場するということで、どんな世界になるのか気になりました・・・

声優・稲垣好、“たくみんは彼女にしたいです”『Do It Yourself!!』DIY部メンバーの魅力を語る | 超!アニメディア (cho-animedia.jp)