アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

神谷浩史「声優は受け身の仕事だからこそ応えなくてはならないし、過去を越えていかなくてはならない」彼が語る仕事論と最新アルバム『appside(アップサイド)』に込めた想い

――神谷さんは、これまでミニアルバムはコンスタントに出されていますが、今回発売されるフルアルバムの制作は11年ぶりになりますね。『appside(アップサイド)』というタイトルはどういう意味でつけたのでしょうか。

 楽曲制作に関しては、これまでもずっとクリエイターの皆さんにお任せしているところが多いですが、タイトルだけは自分でつけるのがKiramuneレーベルの習わしなんです。今回は、サウンドディレクターから、「スマートフォンをモチーフに曲を集めてみたらどうか」というアルバムコンセプトを提案されて、それはおもしろいんじゃないかと。それで作られたのが、今回の10曲です。『appside』のアップですが、「up」ではなくアプリケーションという意味で「app」にしました・・・

神谷浩史「声優は受け身の仕事だからこそ応えなくてはならないし、過去を越えていかなくてはならない」彼が語る仕事論と最新アルバム『appside(アップサイド)』に込めた想い | ふたまん+ (futabanet.jp)