アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

「ドラえもん」役・三重出身の声優 水田わさびさんに聞く

みなさん、 夢ゆめ はありますか? 今回は「東海版こども新聞」 特別版とくべつばん として、人気アニメ「ドラえもん」でドラえもんの声を担当する 声優せいゆう ・水田わさびさん(三重県出身)に、夢を追うことなどについてお話をうかがいました。

――声優を 目指めざ したきっかけは。

 「中学生の時、声優の 野沢雅子のざわまさこ さんが『ドラゴンボール』の 孫悟空そんごくう など 様々さまざま なキャラクターの声を 担当たんとう されている姿に、声優ってなんてすごい 仕事しごと なんだと 憧あこが れました。その 頃ころ は、まだぼんやりしていましたが、高校で 進路しんろ を決める 際さい 、人前で何かをしたい、セリフを語ってみたいという気持ちが強くなりました。両親には反対されましたが、 上京じょうきょう して 劇団げきだん に入りました」・・・

愛知:「ドラえもん」役・三重出身の声優 水田わさびさんに聞く:地域ニュース : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)