アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

竹達彩奈が語る“声優あるある”とは?「地声とキャラクターの声が分からなくなっちゃう(笑)」

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回のお客様は、南明奈さんと竹達彩奈さん。ここでは、南さんが声優として活躍する竹達さんにある疑問をぶつけました。

◆キャラクターのほうが歌いやすい?

南:声優さんって、そのキャラクターとして歌を歌ったりもするじゃない? それって大変じゃない? やっぱり地声のほうが歌いやすそうな気がするけど。

竹達:逆に毎日いろんな声を出しすぎて、地声とキャラクターの声が分からなくなっちゃった(笑)。今しゃべっている声すらも“これが私の声だっけ?”って思いながらしゃべってます・・・

竹達彩奈が語る“声優あるある”とは?「地声とキャラクターの声が分からなくなっちゃう(笑)」|au Webポータル芸能ニュース (auone.jp)