アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

声優・仲村宗悟スラダン映画世界的ヒット「メッセージうれしい」

 バスケットボールに打ち込む高校生を描いた人気漫画「スラムダンク」を原作者・井上雄彦が自ら監督して映画化した「THE FIRST SLAM DUNK」で、主人公・宮城リョータ役を演じた声優・仲村宗悟。海外でも大ヒットし「いろんな国の言葉でありがとうとか、応援のメッセージが届くので、世界中で見られているのだなと、うれしくなります」と顔がほころぶ。

 オーディションの合格連絡は「風呂場で電話を受けて、飛び出ました。めちゃくちゃうれしくて相当跳びはねました」と笑う。収録では、他のアニメへの出演時よりも自然な演技を求められ「自分の中で慣らしていくのが大変でした」と振り返る・・・

声優・仲村宗悟スラダン映画世界的ヒット「メッセージうれしい」【音声連動記事】|埼玉新聞|埼玉の最新ニュース・スポーツ・地域の話題 (saitama-np.co.jp)