アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

「声優によるキャリア教育」を開催しました!~声優の能登麻美子さんが江戸川区立松江第三中学校へ訪問~

「一般社団法人こえのつばさ」は10月13日(金)、江戸川区立松江第三中学校にて中学1年生を対象に声優の能登麻美子さんを講師として「声優によるキャリア教育」を開催いたしました。

「一般社団法人こえのつばさ」(本社:東京都墨田区 名誉理事長:大野豊)は10月13日(金)、江戸川区立松江第三中学校にて中学1年生を対象に声優の能登麻美子さんを講師として「声優によるキャリア教育」を開催いたしました。
 冒頭は能登さんによる文学作品、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を朗読。落ち着いた語り口から情景が浮かび上がるように、またカンダタの激しい口調では鬼気迫る迫力のあるセリフ、緩急をつけた朗読に子供たちは聞き入っていました・・・

「声優によるキャリア教育」を開催しました!~声優の能登麻美子さんが江戸川区立松江第三中学校へ訪問~:時事ドットコム (jiji.com)