アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

『ラブライブ!』などの声優・高槻かなこ、“私の心を守るため”病名を公表「自分でコントロールできない状況」

 人気コンテンツ『ラブライブ!国木田花丸役などで知られる声優・高槻かなこが11日、自身のインスタグラムを更新し、「適応障害」との闘病を公表した。

 体調不良によりイベント『LoveLive! Series Presents ユニット甲子園 2024』(3月9日・10日、Kアリーナ横浜)への出演を見合わせてたことについて「楽しみにしてくださった皆様、誠に申し訳ございません」とし、「色々な憶測が飛び交っていると思うので、私の心を守るために言及します」とつづった。

 自身の体調について「約3年前、適応障害との診断をうけ一時的に活動を休止しました。そして今回、根本のストレス原因が解決しない中、同じ状況になることの恐怖から再び症状が出るようになりました。症状は主に手足の痺れや呼吸困難でステージに立ちパフォーマンスすることが難しいものです」と説明・・・

『ラブライブ!』などの声優・高槻かなこ、“私の心を守るため”病名を公表「自分でコントロールできない状況」【全文】 | ORICON NEWS