アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

「なんて暗い世界に来ちゃったんだ」“下手すぎて”別の声優に差し替えられたことも…ベテラン声優・堀内賢雄(66)の新人時代「僕の弱点は極めようとしないところ」

「なんて暗い世界に来ちゃったんだ」――声優人生40年を超える、堀内賢雄さんは新人時代をそう振り返る。

機動戦士ガンダムZZ』ではライバル役のマシュマー・セロ、『鬼平』では主人公の長谷川平蔵など数百を超える作品に声優として出演。また映画では、ブラッド・ピットキアヌ・リーブスなど名だたるハリウッド俳優の声や演技を吹き替えてきた。

 若い頃は技術も経験もなく、役をほかの声優に差し替えられたこともある声優は、いかにして厳しい競争社会を生き抜いてきたのか? インタビュー前編では、「怒鳴られっぱなしだった新人時代」について教えてもらった・・・

「なんて暗い世界に来ちゃったんだ」“下手すぎて”別の声優に差し替えられたことも…ベテラン声優・堀内賢雄(66)の新人時代「僕の弱点は極めようとしないところ」 | 文春オンライン (bunshun.jp)