アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

オーディション・テープの録音場所は“自宅クローゼット” 『クラメルカガリ』に「いつもより覇気のない声で」挑んだ佐倉綾音

 当代きっての人気声優のひとり佐倉綾音が主演作『クラメルカガリ』で演じたのは、地下迷宮の地図を作る少女・カガリ。淡々として感情を見せないカガリを、「自宅でだらっとしているときの素の自分」のトーンで演じたという。

「ぶら下がっている洋服に向かってしゃべっています(笑)」
「最近はテープ・オーディションの録音を自宅のウォークイン・クローゼットでやっているんです。アーティストのAdoさんがそうやって歌を自宅録音していると知って始めてみたのですが、服に音が吸収されるのでうまく録音できるんですね。クローゼットに机と録音機器とパソコンを持ち込んで、まわりにぶら下がっている洋服に向かってしゃべっています(笑)。『クラメルカガリ』のオーディション・テープもクローゼットでつくりました」・・・

オーディション・テープの録音場所は“自宅クローゼット” 『クラメルカガリ』に「いつもより覇気のない声で」挑んだ佐倉綾音 | 文春オンライン (bunshun.jp)