アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

2021-07-06から1日間の記事一覧

小坂菜緒が浴衣姿で線香花火“エモ動画”に歓喜の声「エモ坂さん」「夏の思い出ありがとう」

// 気アイドルグループ・日向坂46の小坂菜緒の1st写真集『君は誰?』(集英社)の公式ツイッターが5日、浴衣姿の小坂が線香花火を楽しむ“エモすぎ”動画を投稿し、ファンから歓喜の声が相次いでいる。本作は先月29日に発売され、公式ツイッターでは読者から感…

伊藤美来「寝ることが好き」、東山奈央「人見知り」など、人気声優4人の歌声に加えて素顔も!

// 女性声優たちの"素顔"に迫るビジュアルブック「My Girl」の刊行5周年を記念して、昨年新たに立ち上がったアニソンフェス「EJ ANIME MUSIC FESTIVAL」とのコラボレーションが実現。6月19日、20日の2日間にわたり、アーティストとしても活躍する女性声優8人…

アニメ『呪術廻戦』虎杖悠仁役は声優・榎木淳弥の真骨頂 視聴者を没入させるリアルな芝居

// 2018年3月より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした『呪術廻戦』。妬みや恥辱、恨みといった人間の負の感情から生まれる呪いが実体化した「呪霊」と、それを呪術によって祓う「呪術師」との戦いを描いた芥見下々による同作がTVアニメ化されたのが202…

乃木坂46 大園桃子、“涙”とともにあったアイドル活動に幕 白石麻衣のポジション担う人気メンバーとしての歩み

// 乃木坂46の大園桃子が、7月4日に自身のブログでグループからの卒業、芸能界からの引退を発表した。 大園は2016年、3期生として乃木坂46に加入。同年12月、日本武道館で開催された『お見立て会』の「命は美しい」でセンターポジションに抜擢。初めての3期…

声優・坂田将吾、新型コロナ感染 7月3日に味覚異常も「発熱、咳などの症状はなく安定」

// アニメ『Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~』の主人公・阿以蘭丸の声などで知られる、声優の坂田将吾が新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所が5日、公式サイトで発表した。 公式サイトでは「このたび弊社所属坂田将吾が、新型コロナウイルス感…

杉田智和、司会の「レジェンド声優」呼び掛けに反論も坂上忍の原作には共感

// 声優杉田智和が5日、都内で行われたアニメ映画「リクはよわくない」(荒川眞嗣監督、10月公開)アフレコ終了報告会で、声優陣を「レジェンドの皆さん」と呼んだ司会を、たしなめた。 この日は杉田のほか、森川智之、松本梨香、森久保祥太郎、花江夏樹、浅…